『50歳からのおしゃれ旅スタイル』中山庸子

今回読んだのは、「50歳からのおしゃれ旅スタイル」です。

「50歳」という文字があるとずいぶん大人な雰囲気のする本かと思えば、とんでもなかったです。内容は50歳という年齢とは全く違いました。

こだわりがたくさん詰まっっている、旅にまつわるとってもオシャレで素敵な本です。

何歳になっても素敵な旅がしたい

50歳になったわたしも元気で素敵に旅していたいと思います。

この本のように素敵な女性が世界を旅して書いている様子、そして本はとても励みになるし参考になります。

作者は違いますが、以前ご紹介したSolisteおとな女子 ヨーロッパひとり旅こちらも同じく素敵な女性。

とにかく、どちらの本もオシャレです。

ご本人も、持ち物も、行動も!

今の私の旅のスタイルからは遠いですが、いつかこういう旅をしたいという気持ちで読んでいます。

こちらの「50歳からのおしゃれ旅スタイル」の作者はエッセイスト・イラストレーターの中山庸子さん。

とても有名な方ですね。

[itemlink post_id=”3227″]

さすがプロですので、挿絵はキレイでかわいい。

私物のお土産写真も素敵です。

目次だけですが、こんな感じです。

1章 旅の前をたのしもう
2章 旅上手は、準備上手
3章 大人の旅を成功させるコツ
4章 旅のヒロインになってみよう
5章 旅の後もたのしもう
6章 遠くなくても旅心
特別編

さすがにイラストレーターさんなので、旅のお供として旅ノートを連れて行かれていました。

やはり旅ノートいいですね~。

欲張りすぎないのが大人の旅スタイル

私もそう思う年頃に近づいてきました(笑)1泊3日の弾丸台湾ひとり旅や、3日間の沖縄~シンガポール(OKA-SIN)修行もしてみたり・・・とあわただしく旅していますが、年末年始のゆったりスケジュールのカンボジア(アンコール・ワット)旅行でようやく少しだけゆったりを意識していましたが、まだまだです。

つい「せっかくだから」と欲張ってしまいます。

欲張りすぎない~これも私の理想の旅のスタイルです。

何歳でも旅する女性は素敵です

元気に旅する女性は何歳でも素敵だなと思います。もちろん男性も素敵です(笑)
そう思われるような人になりたいですよね。

そのために、いまからできることを前向きにドンドン行動にうつしていきたいと思います。