チョイ住みポルトガルのリスボン編を見てちょっと感動

ずいぶんとブログ更新していませんでしたが、もうすぐ11月~
最近1日が早い!

それなりのお年頃なので、年々1日そして1週間・・・1年が早いのなんのって。

今年の旅行の予定もあと一つ。
11月にベトナムのハノイに行きます。
今回は友達との女子旅です。ベトナムへ行くのは初めてなので楽しみです。

10月はディズニーランドへ行きました。数年ぶりに友人たちと東京で待ち合わせして楽しい時間を過ごして、翌日ディズニーランドへ。

札幌から参加の友人は久しぶりの旅行だったので、改めて「旅っていいね!」と(笑)

そして、私のパッキングテクニックがパワーアップしている!と興奮していました。私、荷物は多いけどパッキングがすごく上手なの(笑)
羽田空港で荷物が3つになっている友達の荷物をあっという間にスーツケースに入れなおして手土産一つにしてあげたら感動していました。キヌちゃんこれ仕事にできそう(笑)と。

空港でパッキング手伝う仕事・・・いいかもね?

チョイ住みリスボン

さてさて、ひさしぶりにチョイ住みが放送されましたね!

見逃さなくってよかった~

今回は、小川直哉さんと竹内涼真くん。場所はポルトガルのリスボン。

場所と出演者どちらも良さそう~。

竹内くんはなんとなく海外生活向いてそう~と思ったけれどその通りでしたね。小川さんは柔道家のころに海外にはよく行っていそうだなと。

そして、ポルトガル!以前から興味あったんだよね。
だからとっても楽しんで番組を見ました。

私の中のポルトガルといえば・・・

ワイン!

なんといってもワイン!

そして、タイルとなぜか風見鶏。

今回のふたりはどうだろう?

いつも大御所はちょっとクセがあるけど、若手俳優さんはいつもタイプは違うけど良い意味で海外向けな人が多いですね。

若さやチャレンジする姿を見ていてうらやましい(笑)

今回は最初から二人がいい感じでしたね。竹内くんはきっとかわいがられるキャラだとは思っていたけれど、小川さんがもっと癖のある面倒な人かな?って思っていました。

けれど、竹内くんとの生活で小川さんの良いところがたくさん見れてちょっと見直しました。とっても素直で二人とも見ていてほっこりしました。

最後はお互いを思う気持ちにうるっとしちゃいました(笑)

リスボンのここが素敵(この番組の中限定)

街並みが素敵!
ポルトガルには行ったことはないけれど、マカオを思わせるところはさすがポルトガル(笑)

赤ワイン→サングリア!
美味しそう~二人がめちゃおいしそうに飲んでましたね!そして竹内くんの作るサングリア。本当にそんな美味しくできるの?と思ってみていましたが、二人がおいしいっていうからきっとおいしいんだね。

お料理がおいしそう!
レストランの料理はどれもおいしそう。特にあの干しタラの料理いいね。

魚の缶詰かわいすぎる!
あれはいい!可愛すぎる~そして小川さんが選んだタラのパテ!!
そんなにおいしいの?食べたい。

二人が育てていたバカリヤウ
干しタラの水を抜いているのを植物を育てているような感覚といって毎日水を変えている姿は最高でした。しかし・・・きっとおいしくできないだろうな~と思ったら、最後はおいしく調理。すごいな・・・と感心。

タラといえば私は韓国のプゴクを思い出す。けれどもしポルトガルへ行ったらぜひタラの料理を食べたい!

二人が話していた言葉

「観光に行くわけじゃないのになんだか楽しい」みたいな言葉を言っていました。うわ~それそれ!!!私の理想の旅の形!!

番組を見て

ますます暮らすような旅がしたい~と思いました。

小川さんを見て、年上だとかキャリアとか関係無しに、素直に竹内くんの良いところは良いと認めていくことって簡単なようでなかなかできないことなのにすごい!私もそういう相手によって態度を変えない、いいものは良いと認めて褒めることができる人になりたいと思いました。

竹内くんを見て、若さもあるけれどポジティブに物事をとらえて、どんどんチャレンジしていくってことができるのをうらやましく思いつつ、自分が歳を重ねていろいろなことが億劫になっているな~と。

そう思いつつ、やっぱり旅はいいな~と。

次のチョイ住みを楽しみに!