楽しい旅、運命の分かれ道は(鹿児島1日目)

鹿児島空港へ到着し、お昼を空港で食べ、空港バスで市内へ移動。
この時は小雨。

鹿児島中央ターミナルビルでバスを降りたら真冬並みの寒さでびっくり。
ターミナルでホテル行きのシャトルバスを待つ。

城山観光ホテルへ

今日のお宿は「城山観光ホテル」

こちらのホテルは高台にあるので、市内から少し離れていますが
市内ーホテルの間を無料シャトルバスが走っているので便利です。
途中何か所かバス乗降場所があるので、タクシーなどを利用しなくても
中心地へ遊びに行けます。

ホテルへチェックインし、少し休憩。
出発が朝早かったので二人ともお昼寝(笑)

夕方になり、そろそろ街へ繰り出そうか!となりましたが
あまりの寒さに、このまま温泉入ってまったりしたい・・・と
正直なところ私も母も思っていました。

が、翌日は朝すこし時間はあるけれど、午前中に指宿へ移動予定でしたので、
とりあえず夜だけでも街へ行かねば!と思ったのが・・・後で後悔することに。

ホテルの外でシャトルバスを待つ間も、寒くて凍えそう(笑)
どこかの学校の卒業パーティー、謝恩会のようなものがホテルであったようで
ドレスアップした学生たちも寒そう・・・。

まずは、天文館方面を目指しクチコミが良かった創作料理の天喰へ向かう。

すこし迷いながらもたどり着いたら・・・なんと数日前に閉店との張り紙が!
え~!

ここまで天文館の商店街を歩いて抜けて、ちょっと怖い感じの通りを通ってきたのに~
鹿児島料理に焼酎~楽しみにしていたのにな。

寒さで、私も母もぐったり。

諦めて来た道を戻りながら、素敵なお店をのぞいたり、どこで食べようね~なんて
言っていたら、ちょうど「天文館むじゃき」が・・・。
デザートに食べようと思っていたけど、思っていたよりも時間が過ぎてしまって
なんだかお腹もすいていないし、とりあえずここで「白熊」たべようかとお店に入り
母はお団子とお茶のセット、私は「白熊」ミニサイズ。

お店の中はとっても暖かくて、外が寒くてもかき氷は問題なく食べることができました。
周りは観光客の方ばかりで、社員旅行のような男性の団体さんもいました。

「白熊」は、もちろんおいしかった♪

写真が見つからないのでお店のサイトを見てください(笑)→ 天文館むじゃき

こちらのお店、お食事もできるビルでした。(ここで食べておけばよかった)

お店を出て、時間も遅いのでホテルの部屋で食べれそうなものを買って帰ることにしました。

商店街を見ながら歩いて、シャトルバスの乗り場へ行き、バスでホテルへ戻り温泉へ。

温泉はとっても泉質が良くて、一日寒かったので体も暖まり、お肌もツルツルになって
気持ちよかったです。(露天風呂からはお天気が良ければ桜島が目の前に見えます!)

温泉にも入りすっきりして、部屋に戻って少し食べて飲んで寝ました。

ベッドにはいって数分後・・・なんだか私・・・気持ちが悪くなってきました。
胃とお腹が気持ち悪い・・・ような?
とりあえず胃薬を飲んで寝ました。